【平成29年11月8日(水)】 乳がん検診 『Pink Ribbon momo project』ピンクリボンモモプロジェクト

2017-11-10

【2017年11月8日(水)】
乳がん検診
『Pink Ribbon momo project』ピンクリボンモモプロジェクト

広報PR室のNです。
日本人の乳がんは年々増加傾向にあり、罹患者数は女性のがんの第1位。2017年においては、発症率は、”12人に1人”と言われています。
福岡市の高木ひろみ乳腺レディースクリニックとマスクメーカーのCROSSEED(株)が協力し、乳がん検診の大切さを伝え、ひとりでも多くの女性に乳がん検診の機会を提供することを目的に、最新鋭のデジタルマンモグラフィとエコー検査機を搭載した乳がん検診車を様々な地域へ派遣しています。(障がい者の方の検診費用はマスクの売り上げの一部を費用負担に充て、 《無料》で検診して頂けるとのことでした。(職員含め、一般の方は有料です。))


当法人も利用者様、職員を含め、約半数が女性です。女性利用者様の希望を取り、多くの方が乳がん検診を受ける事になりました。女性職員も、健康な身体があって初めて良質な支援サービスを提供でき、公私ともに充実したライフワークを送れるという事で、女性職員の希望者には、福利厚生の一環として、法人が全額費用を負担し、検診を受けてもらいました。
早期発見!早期診断!早期治療!で大切な命を守る事が出来る!!を再認識したところです。
検診スタッフの皆様、45名の一日掛かりの検診、本当にありがとうございました。








Copyright© 2012-2013 社会福祉法人 嘉穂の里 All Rights Reserved.

〒820-0301 福岡県嘉麻市牛隈1712-7
電話:0948-57-2207